2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20071129

DA

昨日は1日かけて行きたくて行けなかったところをひたすら回ってみた。都現美の展示は久しぶりに興味深い作品が多かったし、第一生命ギャラリー、ギャラリー小柳、アラタニウラノ辺りは今週までの展示だったのでギリギリ間に合ってみることができた。こちら…

20071128

DA

昨日は皇居を4周。27分→25分→24分→23分、と徐々にペースアップでいけたのがよかった。 水曜以外は非常に空いている。 普通に走っていても、長袖シャツ一枚だと若干寒いくらいな季節になってきた。その分、走る上では走りやすい気候ではあるけども。

20071127

DA

ちょっと最近気になったことをメモ代わりに。◆ ジャン=フィリップ・トゥーサン 読売新聞に出てたのをかすかに覚えていたので忘れないうちに。 ◆ ETERNAL DREAM presents / NEW YAER PARTY 2008 FIRST DREAM "STEP INTO THE FUTURE" X-Dreamが出るらしい。 D…

 オリエンテーリング練習(日和田山)、ワナにはまる

今日はスミさんに連れられて、日和田山でオリエンテーリング練習。アドベンチャー関係種目の経験豊富なスミさんに指導頂くべく、朝は西武線の高麗駅に集合し、日和田山へ向かう。 今回は、実際に昨年のジュニアチャンピオン大会で使用されたオリンテーリング…

 箱根でトレラン(金時山〜湖尻)

連休を利用して職場の同僚と箱根へ行く。 今回は山登り班とトレイル班に分かれて、9時頃に御殿場駅集合、14時に仙石の温泉で待ち合わせることに。 トレイル班は車で乙女峠を経由して、金時神社入り口へ。無料の駐車場は一杯だったが、向かいの土産物屋が…

20071121

DA

今週はあまり走れ無そうだったので、就業後に思い切って皇居を5周で25キロ。 徐々にペースを上げようと思ったけど、結局3週目がピークであとは徐々にペースダウン。トータルで2時間2分。5キロ25分を意識してたのでまあまあのペース。 ちょっと前ま…

20071118

DA

休日だが、久しぶりに仕事。ここ最近準備していたシンポジウム本番だった。 天候にも恵まれ200名前後のお客さんが来たようで、内容も、無いといえばないのだが、あるといえばあるようなものだったと思う。つまり、具体的に何かを期待しに来た人にとっては微…

20071117

DA

今日は袖ヶ浦で練習の日。朝は若干乗り遅れ、かつ電車が止まっていて、8:55に袖ヶ浦着。 6km/時でペース走を120分〜150分(20キロ分)。フォームに関しては特に癖もなく問題なしということだったが、一人で走るとうまくペースがつかめずリズムが悪くなって…

 20071114

DA

今日は皇居ラン。7時前に行ったが既に銭湯は大混雑。込む季節になってきた模様。1周目はキロ5分、2周目4分45秒、3週目は4分20秒、というところでついていけず脱落。自分はその後4周目へ。ただペースはがた落ち(多分)。多分5分くらいだったとおもう。今…

 第7回陣馬山トレイルレース その2(本番)

朝は4:30起き、5:30出発。会場には中央道で相模湖インターで降りるのだが、予想以上に道がすいていて普通に行ったら1時間で着くところだった。多少途中ゆっくり行ったりPAで休んだりして7:00に到着。今回一緒に参加するchihirkaと合流し駐車場へ。既に会…

 20071110

DA

今年は東京マラソンに見事出れることとなった。 今後は初のフルマラソンに向けて、ほぼ毎週マラソントレーニングをすることに。そもそも個人的に、アスファルトの平地を長距離走ることにはあまり興味がなかった。というか、単に走ることのどこに楽しみを見出…

 20071108

DA

今日はふと思い立って、あとカルロスさんの日記にも若干触発されて、会社から家まで走って帰ってみた。 トレイル用のバックに靴とかを詰め込んで帰る。 六本木通りを通って六本木交差点を右折、そのまま外苑東通りを北上し曙橋、弁天町を越えて新目白通りを…

 20071107

DA

毎週水曜は皇居を走る。今日は3周。どうやら一定の決められた速度で走るのが苦手らしく、結局自分のペースで走っていた。気温も低くなってきたからか、そこそこ調子よく快適に走れた。膝も思ったほどひどくは無い感触で。あとで見てみると、1キロ4分40秒く…

20071104

DA

休日ながら、早起きして池袋で買い物。 予定が結構速く終わったのでそのまま新国立美術館へ(→)。そのあと池袋によって、膝がいたいのでサポーターを探しに。 でも店員の人いわく、サポーターで固めれば固めるほど筋肉が弱くなっていくから、軽めのものでや…

 第7回陣馬山トレイルレース その1(試走)

ハセツネの後遺症(左膝痛)が残る中、来週のレースに備え全コースを23キロを試走した(コースはこちら)。今回はレースデビューのchihirkaと、最近トレイル仲間に入った(というか入れた?)職場の後輩との計3名で、8:30に中央本線の藤野駅に集合。後輩は…

 ハセツネその後 (番外編)

ふとなんとなく、ネットで「ハセツネ」を検索してみると、いろんな人のいろんなブログを発見。今後の参考のために、ちょっとメモ代わりに記録。 ◆10:43で35位の方。→ 装備品とかが参考になる。アドベンチャーで拝見したことのある方の写真もありつつ。第1関…