20071118

休日だが、久しぶりに仕事。ここ最近準備していたシンポジウム本番だった。
天候にも恵まれ200名前後のお客さんが来たようで、内容も、無いといえばないのだが、あるといえばあるようなものだったと思う。

つまり、具体的に何かを期待しに来た人にとっては微妙だったかもしれないけど、シンポジウムでの話し自体は面白かった。

かなりフレキシブルな対応ができるよう、万全の体制を整えていたつもりだが、海外からやってきた彼らはそれ以上にフレキシブルなことを求めてきた。まだまだ予測能力が足りなかったか。事務作業を行う身として、ロジ面の詰め具合というのも経験がひつようだなと実感。


久しぶりに「走ること」以外のことを書いた気がする。