#54 Mingaladon

最近は月一ペースで、誘われたら行く感じ。 乾季に入って、楽しみやすい季節にはなってきたか。

morning run around Inya lake

バイクジャージ

DA

全然乗れてないけど、ヤンゴンにも届いた。

#42 YGC

in49 + out44 =93とうとうこの境地に達した。だいぶ球を動かしてくれている気がするけど。1バーディー、4パー、7ボギー。途中+3とか+4があっても崩れず、行けたのが大きかった。アイアンが安定して、方向もまあOK。ドライバーもぶれずまっすぐ。5番アイアン…

ラン

8.1kmを46分10秒。 だいぶ暑くなってきた。

ラン

10.24kmを54分57秒。

運動会

DA

息子の通っている幼稚園の運動会だった。 なんとなく知っている顔の日本人もちらほら。これだけのスペースで普段からみんな走り回れたらいいのになと思ったり。 今はベストシーズンだからいいけど、あと数カ月したら暑すぎて出れないし。

バンコクという快楽

DA

を感じなくなってきた。 自分を取り巻く環境の変化もあるのかもしれないけど、もう、そのためだけにはいかないかなという気がする。だったら国内地方都市への旅か、ヤンゴンで運動してるか。自分がどう考えるかと家族がどう考えるかは別だけど。

身体の重さ

DA

体の厚みが増している感を日々感じつつそれに抵抗できてないのが嫌なので、意識的に抵抗していこうと思う。

意識と身体

DA

自分で全くやりたいと思わないことを、仕事だからということでやるということの意味を考える、最近。 あと、特定コミュニティーの人にとってはのどから手が出るほどうらやましいことが、一般大衆的にはどうでもいいことであることとかについて。

南アジアと東南アジアの境

DA

意外とインドを経験して、今ミャンマーにいる人がいることを知る。 年代も違えば立場も違うけど、今日もディワリの話で盛り上がったり。

 Pun Hlaing Golf Club

シニアなメンバーに混ぜてもらったはいいが、偉い人と一緒で緊張。 スコアはいつも通りで59/58で117。パー3でパーが2つとれた。

Defence Golf Club

新しいコースはやはり難しい。67/54で121。グリーンのコンディションはどこよりもいいけど、その他が普通に牧草地みたいな感じ。

ラン

そろそろ夕暮れ時でも走れるかと思って走ってみたが、さすがに暑過ぎた。 8.1kmのいつものコースをゆっくり50分59秒。

Mingalardon Golf Club

ついに新記録、110を切った。 54/55で109。

Yangon Golf Club

何回目かもう忘れたけど、今日は朝05:30から。このコースは地形が激しく歩いて回るだけでも相当な運動量になる。ゴルフはおじさんのスポーツと思ってたけど、こういう荒々しい自然の中で球を打って穴に入れるというのはなかなか楽しい。スコアは119。今回は…

MTB in Hlawga Park #4 MTB in Hlawga Park #4

4回目にして速い方のグループに付いて行く。同じ時間で1.5周。とにかく暑くてしんどかったけど何とか付いていけた。キャノンデールのお蔭。砂漠の砂のようなダートが続くところがほんとにきついんだけど、こぐいい練習になる。みんな29er。29er欲しい。やは…

MTB in Hlawga Park #3 MTB in Hlawga Park #3

今日は総勢20名とたくさん。水祭り明けで人が戻ってきたか? POLICEに提供用の自転車を発見。ヤンゴンに自転車ポリス出動するのか。ルートはいつもの逆回り。同じコースでも逆回りで走るだけで違う景色が見える。

MTB in Hlawga Park #2  MTB in Hlawga Park #2

ヤンゴンに来て2度目のライド。前回と同じコース。今回は参加者少ないので1台で。自転車と一緒に1時間半かけてヤンゴン郊外へ。到着して、飯食って出発。ルート中唯一の日陰。カシューナッツ園!?ゴム園に到着。年代物の量りその場に合った工具で修理するミ…

秋のデリー

DA

なんだか涼しくなってきたと感じられるのは、もうデリーに来て3年もたつからだろうか。 午前中の時間帯はベランダに出てビール飲んで、気持ち良くなっている。

Asola Sanctuary MTB

3日前に引き続きアソラへ。週2で来てしまった。これまできた3回の中で一番気持ち良かったかも。その分距離も長く30km、ひたすら砂漠地帯を行く。湖に出た。とげをカットする。