2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20060511

DA

新宿で、なかなかいい雰囲気のバーを見つけた。 地下2階というところがよい。 なんかこのネタ、1年に1回くらいやっている気がするんだけど、でもそれをどうしてもやらなければいけない事態が発生した、つまりもっと言うならば、衝撃的な盛り上がりの瞬間が起…

20060511

DA

午前中は某建築家の事務所@六本木で打ち合わせ。次回の会場に関して、早い段階でこちら側として最低限のスペック準備とそれに要する費用を知りたいがため、そういった点を相談。たぶん普通の人が聞いたら「なるほどねー」となるのだろうが、言っていること…

20060509

DA

ゆるい1日。まだこれといって明確にバシッと決まっていないので、午前/午後とゆるゆるしながら、新プロジェクトを本腰を入れて考え始める。 午後は関係者へ、ひたすらメール。 こういう環境は、単純に凄くよい。 きっと本来的には、こういう環境であるべき…

世の中への意見と自分の行動との

DA

これまでの様々な経緯を聞いた。 一部はすでに知っていたりもしたが、改めて再確認。 誰もが個人の発意で実現可能なこと、たとえば島を買います、とか、家を建てます、とか、出産します、とか、まあそういう行為は、はいどうぞ、ということだろう。一方で消…

和風ハンバーグ 〜れんこんをすりおろして混ぜると、もちもちと不思議な歯ざわりに〜

僕は今、そこそこ大きな人生の転機に来ているような気がする。書きたいことが山ほど出てくる。 いつもと変わらない日曜日。 + 材料(4人分)・ハンバーグだね −れんこん 1節(250g) −食パン 1枚 −細ねぎ 2〜3本 −鶏ひき肉 300g −酒 大さじ1 −塩 小さ…

親父とこいのぼり。

DA

今日はこどもの日。高速道路のパーキングには、ポールに絡まったこいのぼり多数。 奇跡的に絶妙なタイミングで養老を出発したおかげで、予測された渋滞が横浜青葉で始まりかけたところで、通過した。実家への道中に家に寄ってもらい、買い込んだ物たちを運び…