2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 第6回新宿シティハーフマラソン

東京マラソンへの調整をかねて、第6回新宿シティハーフマラソンに出る。 そもそもトレイルのタイムをあげるためにロードの練習を始めたのだが、いつの間にかロードのレースにも出ることに。この大会は、普段走れない新宿の街を走れるというところにも魅力を…

 多摩オリエンテーリングクラブ 第25回ジュニアチャンピオン大会

アドベンチャーレースから始まった自然系のスポーツに対するチャレンジだが、トレイルラン、マウンテンバイク等色々とやってみたが、結局のところ、アドベンチャーレースで上位に行くためには地図読みの能力が非常に大切で、これは色々な人も言っている。と…

20080119

DA

朝9時から、新検見川でLSD150分。 キロ5-6分のペースで、特に体に異変も無く、気持ちよく快走。 やはり複数で走るとあっという間に時間が過ぎていい。市民ランナーはストレッチを軽視しがちだが、終わった後のストレッチが何よりも大切。

20080117

DA

ふとモノを整理しようという気持ちになる。比較的モノはあまり持たない方だと思う。それはモノが増えていったときに、周りが混沌としてくるのが嫌だから。ある程度増えてきたら、その都度こまめな整理はしてきたけれども。 歳を取るにつれて、人に影響を受け…

20080116

DA

Buzz Songsアーティスト: Dragon Ash出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/09/02メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (70件) を見る ふと、思い出して聞いてみる。

20080115

DA

プライドって結構大切だと思うんだけど、それが邪魔してるなーっていうことがたまにあることに気づくようになってきた気がする。そういう人を見る機会が多いからか、あるいは自分の中の何かが変わってきてるからなのか。 余計なプライドなんて捨てちまえ、み…

20080109

DA

今日は120分走で20キロ走った。 5分半〜5分のペースで行く。呼吸は変わらなくても筋肉に刺激が走る。

20080108

DA

例えば、両者の意見が合わないとき、その目先の問題に関しては確かに両者意見が反しているけれども、そもそもの部分にもどって、もっと先の、何を目指しているのかと言う部分に戻って考えたときに、その問題が実は大して大きな問題でないのであれば、そこで…

20080107

DA

ほんと、どうでもいいんだけど、ふと思ったこと。人間は基本的に、普段は理性でたいていのものはコントロールできるので、多少色々なタイプの人間が集まっても、程よくうまくやっていけてるんだと思う。「譲り合う」とか、そういうこともできる。ただ、こう…

20080106

だいぶ膝の痛みはひいたけども、それでも走れるほどではないので今日の練習はいけず。それで暇になったので、日中は2008年のレーススケジュールをチェックして(5月から6月にかけてと7月全般が、比較的毎週レースで忙しくなりそう)、洗濯しながら掃除をする…

20080105

DA

この半年近く、色々と考え抜いてきたモノたち(主にトレイル系のギア)を買いまくる計画、第5弾。 そろそろ目的は達成しつつあるので、このシリーズも終わりに近づきつつ。 午後になんとなく時間ができたので、マラソン用の靴を探しに御茶ノ水へ。これまで…

High Fidelity

お勧めされて、正月を利用して見た映画。中古レコード店を経営する30代独身の主人公が、ある日彼女に出ていかれてしまう。 彼にはその理由が分からずそれを求めて、過去の彼女を訪ね歩く。そんなストーリーから始まる、多分ラブストーリー。いたるところに音…

20080101

DA

2008年が始まった。 今年は特に何をするでもなく、実家でゆるりとテレビを見ていた。紅白歌合戦の後にNHKでやっている番組が、かなりぐっときた。いい番組やってるなーと思ったが、これまでもずっとやってきている行く年来る年とはこのことだったらしい。…