2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 アドベンチャー・レーシング・ジャパン・シリーズ(ARJS) 第一戦 長良川大会  その2 〜ラフティング〜

CP5でトランジットを済まし、CP6へ向かう。CP6は普通に川沿いの道にあるはずなので簡単に見つかる、と思いきや、結果的にポイントの手前で2、3回と誤って川に入り込んでしまう。と言うのもまたここに田中さんが待ち構えていて撮影していたので、ここがポイ…

 アドベンチャー・レーシング・ジャパン・シリーズ(ARJS) 第一戦 長良川大会  その1 〜トレッキング〜

レース当日は4時に起床。寝袋しまって荷物整えて、4:40位には出発、会場には5時過ぎに到着。 今回初めてリネン袋という、凄く大きなナイロンの袋をチーム共有で使った。これは各トランジットの際に利用できて、例えばトレッキング区間が終わってラフティング…

 アドベンチャー・レーシング・ジャパン・シリーズ(ARJS) 第一戦 長良川大会  その0 〜前日準備〜

自分にとって今年のアドベンチャーレースは4/12のエクストリームシリーズから始まったが、今年はもう一つ別のアドベンチャーレースに出ることになった。アドベンチャー・レーシング・ジャパン・シリーズ(ARJS)というシリーズ戦が今年から始まる。これは、日…

 霞ヶ浦マラソン

最近急に仕事が忙しくなり始め、にもかかわらず週末はちゃんと楽しみたいのでペースを落とさずに遊んでいたら、平日の走り込みなどできなくなり、おそらく体力が全体的に低下しはじめ、およそ1年半ぶりくらいに風邪らしき症状が出始めた。しかも、いったん…

エクストリームシリーズ 那珂川大会

いよいよアドベンチャーレースのシーズンが始まる 今週末は栃木県烏山へ、エクストリームシリーズ第一戦に参戦。このシリーズへの参戦も5戦目となり、完全完走は当然ながら、いかに速くが課題となりつつある。今回は昨年来のパートナーnobに加えて、彼の知り…

20080407

DA

毎週月曜日はスペイン語を習いに行っている。 特に予習もしておらず、たまに宿題はするがそれ以上は特にせず。 それで週1回、1.5時間通ったところで上達するわけも無いと思うけれど、スペイン語で意思疎通する機会を定期的に持つために行っているようなもの…

 花見

今日はこの2週間近く、寝る間も惜しんで(嘘)準備をしてきた花見の当日。 あまりに準備に力を入れすぎて、風邪をひいた。はじまりは、職場の先輩で海外赴任から帰国以来、業務の上でも、生きていく上でも、色々と教えられてきた尊敬すべき方が退職されると…