20071104


休日ながら、早起きして池袋で買い物。
予定が結構速く終わったのでそのまま新国立美術館へ(→)。

そのあと池袋によって、膝がいたいのでサポーターを探しに。
でも店員の人いわく、サポーターで固めれば固めるほど筋肉が弱くなっていくから、軽めのものでやって走った方がいいですよ、と言われた。なるほど、普通に走るだけでも筋肉鍛えているわけですね。


また機能性食品の試飲もしてみた。最近ではアミノ酸だけではなく、アミノ酸クエン酸がいいらしいです。クエン酸は乳酸をエネルギーに変えるんだってさ。アミノ酸で乳酸抑えつつ、出てきた乳酸もエネルギーに変える。これほんとなら凄いなー、とか思いながら棚を眺めていると、やたらいろんな種類の機能食品があることを知った。

世の中広い。