2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20080618

DA

部分に入っていってそこに集中しすぎていると、全体を忘れてしまう。目の前の一つ一つのことがらの積み重ねが全体になるので、とにかく自分は目の前のことをこなさなければいけないのだけれども、それにしてもそればかりの日々で、ちょっとした吸収に対する…

20080616

DA

やはり面白いことをやり続けているひとと一緒に何かに取り組むと、気付かされることも多く学ぶところも多い。真に追求して追求し抜いていく、そんな部分に僕は強く共感する。方向性としてはそういうことに加担して生きていたいと思うけれども、同時にそのた…

 ラフティング講習@長瀞

ARJSの第三戦「富士山大会」に向けて、チーム赤い水玉のメンバーのスミさん、タケプーさんと、ワイルドライフの会長、ナガタさんと、ラフティング講習を受けに長瀞へ。シリーズ戦も最終戦を向かえ、これまで第1戦の長良川大会、第2戦の横須賀三浦大会とこ…

20080611

DA

なかなか思うようにならない日々。 何故だか最近、書いてることが暗めなんだけど、別に本人は暗くなっているわけでもなく。ただ、なんとなくたまには夜とか朝とか走りに行きたいなとか思うけど、それができないような状況が若干嫌だけれども。でもその嫌さは…

20080610

DA

気がついたら、急激に仕事としてやっていることにかける時間の比重が増えてきて、毎晩日付が変わる頃に帰り、土日も職場へ行かなくてはならなくなったり。「仕事としてやってること」というのは、「仕事」と「非仕事」と分けることで「仕事」が義務的なもの…

20080609

DA

色々なことが、旧来の束縛から解放され、自由にやることが可能にある中で、それらを評価すること自体が難しいという状況が、逆に無責任なような気がしてきた。表現は自由だし、表現の自由は憲法で保障されているけれども、だからといって、そういう表現達を…

20080603

DA

ハセツネのエントリーが、ランネット上で締め切られた(→)・・・・ 6/1に始まったばかりなのに。 申し込んでる人、これがどんなレースかわかって申し込んでるのかな?? まあ、偉そうにいえるほどの実力も無いのですが、それにしても勢いでやってる人多そう…

20080602

DA

・・・・安住を求めて、お金をためて、きれいなお洋服を毎シーズン買い続けて、より広いお家に住んで、子供生んで育てて、そうやって少しずつ少しずつ人生を作っていくことに毎日を費やすのもいいけど、やっぱり自分の人生振り返った時に、たまらなくなつか…

20080601

DA

もう6月になってしまった。 ということで、早速これに申込。ハセツネ(日本山岳耐久レース) http://www.hasetsune.com/ 71.5キロを24時間以内に走破するというもので、制限時間的にもそこまで無理もなく、同時にトレランの多分日本選手権みたいな位置づけ…