2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20071030

DA

10月は結構長いと、朝、別所さんが言っていた。5週間あるからと。 今日は20時過ぎに職場を出て皇居で60分LSD。 ハセツネ後、初の走りだったので、予想以上に体が重くつらかった。1週間からだ動かさないだけでここまでなってしまうかと。体をまっすぐ起こし…

20071029

DA

聞いた情報によると、自分の場合、今日は「ウォーキング60分」という練習メニューだったらしいので、朝6時過ぎにおきて家の周り、というか2個となりの駅の辺りまで往復でウォーキングをしてみた。だいたい、ウォーキングってやったことが無いからやり方わか…

20071028

DA

どうでもいいんだけど、今飲んでる水はこれ。 財宝温泉 毎回20リットルを2箱頼む。元同僚で色々と詳しい人がいたのでそこから知った。ただ、うちが4階なので、宅配便の人がかわいそうだが助かる(単純に40キロ)。日中は大概いないので、いつも不在届けが…

20071027

DA

昨晩は雨の中3時まで四ツ谷で飲んで帰る。職場の同僚の結婚を祝う会だった。 1年目の頃の面子が一堂にそろって、懐かしい会だった。やはりどんなところでも一番最初に一緒に働いたり何かした人間というのは覚えているもの。 飲みすぎがたたり、昼過ぎに一度…

 ハセツネへの道 その5 レース終了、その後

レースが終わって数日が経った。直後の日曜夜や月曜は、全身打撲のように痛く、下半身はもちろんのこと、何故か上半身の肩まわりも激しく痛かった*1。ただ今回は、本当に動けないというほどまで故障してしまったというのはなく、いつも通りに足の爪がはげか…

 ハセツネへの道 その4−5 本番当日(御岳山・長尾平<第3関門> → 五日市会館<ゴール>)

第3関門を通過して御岳神社下のトイレで用を足しつつ多少給水。そのまま土産物屋の中を通過して日の出山へ向かう。いよいよゴールが現実味を感じ始める。まだ10キロ以上あるのだが、10キロという数字にあまり現実味を感じなかった。というか、平時に感じる…

 ハセツネへの道 その4−4 本番当日(月夜見山第2駐車場<第2関門> → 御岳山・長尾平<第3関門>)

第2関門の月夜見山第2駐車場出発直後は、ひたすら下り。すこし止まってたのだが、気づいたら震えるほど寒くなっていた。着ていた雨具(=防寒具)のジッパーを首まであげ、ひたすら走って体温を上げる。後から知ったのだが、この区間の御前山手前辺りで滑…

 ハセツネへの道 その4−3 本番当日(浅間峠<第1関門> → 月夜見山第2駐車場<第2関門>)

第1関門の浅間峠から三頭山にかけてのルートは先日試走した区間だったが、一つ大きく異なってたのが、その走る時間帯だった。浅間峠を過ぎた辺りから暗さを感じ始め、それでもまだ木立の隙間から差し込んでくる夕日が前方を照らしてくれていたが、土俵岳を…

 ハセツネへの道 その4−2 本番当日(スタート → 浅間峠<第1関門>)

13:00ちょうどに武蔵五日市中学校の校庭をスタート。事前にスタート直後のアスファルトから山に入るところと、予備関門の入山峠は渋滞が起きると聞いていたので、多少無理をしてでもこの渋滞を避けるべく前へ行こうとした。 登りではがんばって歩かず走りつ…

 ハセツネへの道 その4−1 本番当日 (出発まで)

1年間、待ちに待ったこの日がとうとう来た。 結果から言うと、何とか完走できた。 以下、記録(関門以外は自分のメモより)です。 出場人数2003名(男子1771名、女子232名)、完走1540名============ スタート 13:00 入山峠(予備関門、8.7キロ地点) 13:…

 ハセツネへの道 その3

あっとうまに10月19日。 明日がハセツネ本番。直前練習で若干追い込みすぎたようで、筋肉疲労が残っており、ちょっと不安。でも、とりあえず楽しんでくることに。 当日は、3箇所の関門を通過した時刻が、インターネットで見れるらしい。こちら→ 明日、レー…

 雑記

雑記、というかメモ代わり。 マウンテンバイクも買ってから(→)レース以外で乗っていないなー、と思っていたらこんなサイトも発見(→)。 ま、あるだろうな。ハセツネ終わったら一回参加してみようかと。 12月にはみたけ山山岳マラソンなるものがあるらしい…

 「THE NORTH FACE エンデュランス ラン OSJ ハコネ 50K」 その5

11月くらいに箱根方面へ走りに行こうかなと思いネットを見てたら、the north faceのサイトを見つけた。やる前に見とくべきものだったようだけども。箱根のコース紹介が映像であったりして、見ていると思い出してくる(→)。