2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩大会への道 その4 地図マスターとの出会い、川原での野宿、高麗トレイル練習

(前日の続きから)その時、奇跡が起きた。飯能のネットカフェで相棒と二人で地図を探す。 彼は国土地理院のサイトで1/25,000の地図を見つけ出し、何とか打ち出せないか探っていた。隣で同サイトを見ていたところ、地図販売店リストが載っていて飯能にもどう…

奥多摩大会への道 その3 奥多摩でのカヤック講習

今回出ようとしている大会では、バイク、トレッキング、オリエンテーリングに加えてカヤックの種目がある。 自分を含めメンバー誰もがカヤックをやったことが無く、それで試合に出ようとしているわけなのでかなり無謀な挑戦ではあるのだが、それでも何とかな…

レンタルCD

DA

ついでではあったが、いいCDレンタル屋@御茶ノ水も知ることが出来た。 ツタヤには無いようなCDがたくさんそろえてあってよい。実際、本当に欲しいCDはツタヤには無かったりする。 帰ってきて靴磨き。

 奥多摩大会への道 その2 買出し

朝の11時に水道橋で待ち合わせをして、買い物。・Black Diamondのライト(→) ・SILVAのコンパス(→) ・ハイドレーション(→)等を買った。実は今回は、サポートギアが欲しくて買いに来たのだが、いまいちよく分からなかったのと、他に色々と買ってしまった…

 ランニングマシーン

昼過ぎにジムへ。 今日は時間もあったので、60分走に挑戦。 ランニングマシーンでの60分はなかなかきつかった。 何よりもまず飽きる。なのでこれまでも、なかなか60分走り続けたことはあまり無かった。30分過ぎ辺りから集中力が途切れ始めたが、なんとか完走…

20070421

DA

凄くいい天気。 午前中は風呂の修理を見に来てもらう。

20070420

DA

夏休みの予定を、かなり早いが確定。 今年は初めて、まとめてきちんと取ることにした。 飛行機の予約等もさっさと済まし、宿も大体おさえた。 夜はモツ鍋。今シーズン5回は行った。 お店は毎度のこと変わらないが、ここは本当にうまい。 4時間近く、結局「セ…

20070419

DA

夜はジムへ。いつもどおりのプログラムをやった後に、新しいスタジオに入ってみた。 コレが予想以上に難しく、自分の体力の衰えなのか、あるいは単に甘く見ていただけなのか分からないけど、ちょっとショック。最後に30分走って帰宅。

 BISOGNO @ 恵比寿

なかなかよいイタリアンレストランを発見。BISOGNO (〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3丁目42番12号 ソレイユ恵比寿 1〜2F)駅から結構歩くのだが、その分静かな住宅街の中にあった。若干迷いそう。 料理は選べるコース料理があって、前菜4品、パスタ、メイン…

奥多摩大会への道 その1 高尾山を走る

今年もシーズン到来。 昨年は9月にアドベンチャーレースに初出場をしたが、見事に惨敗。チェックポイントを半分も通過できず、屈辱的な結果だった(こちら)。 正直、レース自体を若干なめていた部分もあったが、何よりも自分たちのオリエンテーリング能力…

インターネット開通

DA

インターネットが開通した。 無線LANにしてみたが、予想以上に速度が速かった。 午後は横浜へ行き、市民集会へ参加。 激しい自己主張の応酬を目の当たりにする。 一人では実現できないことは世の中にたくさんあると思う。