2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 「THE NORTH FACE エンデュランス ラン OSJ ハコネ 50K」 その2

朝、というかこの日は3:00に起床。いよいよ本番。箱根町役場へ荷物を預けに行ったのが4:00過ぎ辺りだったが、さすがにまだ人はまばら。 その後うろうろとしながらスタート地点の箱根ガーデンミュージアムへ着いたのが5:00位。 ストレッチをしながら時間を待…

「THE NORTH FACE エンデュランス ラン OSJ ハコネ 50K」 その3

第一関門の芦ノ湖展望公園で15分休む。ストレッチをしてアミノバリューを補給して*1スタート。アップダウンが繰り返されるがそこまできつくは無い。ただ下半身にはだいぶ疲労が溜まってきたようで、徐々に重くなってくる。この箱根旧街道に出るまでのトレイ…

 「THE NORTH FACE エンデュランス ラン OSJ ハコネ 50K」 その1

朝は工事業者のノックで目が覚めた。 先週末に風呂場の工事をしたのだが、その日だけでは終わらず。結局建物本体の配管の工事にまで及びそうだったので、とらえず出来る範囲で直してもらう。クリーニング、郵便局、図書館などの用事をさらっと済まし、「THE …

20070521

DA

ほんと、どうでもいい話(深夜に独りで読んでください)。深夜、ぼーっとビールとか飲みながらネットしてたら、ラジオから流れてきたリスナーの話。 Gショックがどんだけ頑丈か、 友達に見せつけるために、 壁に投げつけたら、 壁がへこんだ。 ほんと、どう…

 リレーマラソン

職場の方々と、リレーマラソンに出た。自分の担当は4km×2。ペース配分が難しかった。 最初の2kmはかなり飛ばしたけど、結局2週目(後半2km)を意識してペースダウン。2本目も前の疲労が抜け切れず、タイムも伸びず。 ペース配分の大切さを学びながらも、あ…

20070519

DA

とある人から転職メールがきたのをきっかけに、なんとなく久しぶりに別の友達に電話をしてみた。 だいぶ疲れている様子だったが、ある意味彼らしいのかもしれないとも思った。きっと正念場の局面なんだろう。 で、後日ブログを見たら、「お世話になっていま…

20070518

DA

振り返ったら火・水・木・金と飲んでいた。 しかも、それぞれ結構全力で。常に全力投球。 昨日乗ったタクシーの運転手は、20年以上、夜だけタクシーやっていると言っていた。月〜土まで、毎晩夜だけ。「やっぱ日光浴びなきゃダメだよ。」とのこと。

20070516

DA

今日行った店には烏龍茶が無かった。 代わりに韃靼そば茶があった。かなりこの店は韃靼そば茶をプッシュしているようで、なぜか帰り際に「お土産」として韃靼そば茶を3本くれた。 焼酎も芋と麦があるのだが、割るのは韃靼そば茶割り。 韃靼そば茶が身体がよ…

20070515

DA

言わないほうがいいのか、黙って何も言わないでいるほうがいいのか、この選択が難しい。 特に深い意味は無いけど。 最近よく飲む。飲んでばかり。

Real New Zealand

いつの日か出てみたい。 ニュージーランドで本物のアドベンチャーレースこのサイト、全体的に熱い。 「冒険 - Adventure 」とはなんでしょうか。少しぐらい危険な場所に行ったとしても、「感動」が無ければ自分を越えた事、「冒険」にはならないですよね。反…

死ぬまでに一度は行きたいところ02 ポタラ宮(チベット)

研究室の後輩の研究テーマだった。 よく一人で乗り込んで実測してきた、と思う。

奥多摩大会への道 その5 本番!!

結論から言って、今回も完走できず。 前回との違いは、CPは特に迷わず走り抜けたんだけど、時間が間に合わなかった。 圧倒的に体力不足。 地図読みに関しては練習の成果を発揮できたと思う。まあ今回も、ある意味練習と言うことで常に走りながら、こぎながら…

死ぬまでに1度は行きたい所01 レンソイス・マリャネンセ公園(São Luís, Brazil)

某先輩よりいただいた画像。 ニッポ・ブラジル→

20070510

DA

一般的に、どれだけ客観的に、どれだけヒイキ目で見ても欧米の方が進んでいる、と感じることについて。 そもそも対象の成立の仕方や仕組みが欧米の価値観の上に成り立っているんだから、価値観の異なる側は、その尺度で測る限り遅れ続けるんだろう。 ただ、…

20070509

DA

「出会い系」というのは、なんで「系」なのだろうか。出会うための場所なのに、なんで「みたいな」なんでしょう?

20070508

DA

目的を達成することが目指すところであり、そのために手段はあるのだという主従関係が分かっていて、その通り実行している人は僕が価値観を広く共有できる人。

20070507

DA

目的を何らかの手段によって達成することに意味があるのに、本末転倒な人は「手段」に固執するあまり、そこに固執することがいつの間にか目的になってしまっている。

20070506

DA

既存の制度とか既にある枠組みに固執してしまい、そこに固執することが目的化することで本末転倒な人がいる。

20070505

DA

朝から夕方までひたすら麻雀。 かなり久しぶり。2、3年振りくらいかも。そのお陰かどうか、四暗刻ツモったりとばかヅキ。 4着×3、1着×2で浮いた。 その後、来週の大会に備えて、新宿で奥多摩の1/25,000地形図を購入。 地図は本当に奥が深い。まだ全然…

 20070504

DA

友人がある日、槇原敬之のとある曲を、走りながら歌うくらいプッシュしてた(多分)んだけど、そういうのって結構ある気がした。急にUtada HikaruのCD借りてみたくなったり。 曲と自分の状況とがマッチする瞬間が、リリース時とは限らないから。 それだけで…