2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ARJS横須賀三浦の結果など

ARJSのホームページに、先日の横須賀三浦大会のリザルトがアップされていた(→)。かなり詳細なエクセルのものあり、これは非常にうれしい。後でレース結果を振り返る際にCPごとの通過タイムが把握できるので。 これを見る限り、No.2「チーム赤い水玉」は…

20080525

DA

昨年秋に初めて出場した「ハセツネ」。この日本山岳耐久レースの関連の講習会なるものが週末に行われていたらしく、友人のK4のブログで詳細が記されていたので紹介。 田中正人さんの自然に対する姿勢の話、トレイルランのテクニックの話。どちらも分かってい…

20080522

DA

うちのキャノンデールF3(マウンテンバイク、こちらの2007年モデル)の前のサスペンション、ロック機能がついてるんですがそれが利かなくなって、購入した某自転車屋に持っていったんですが、1ヶ月以上かかるかもとか言われました。しかも最低3万くらいか…

 アドベンチャー・レーシング・ジャパン・シリーズ(ARJS) 第ニ戦 三浦横須賀大会  その1 〜シーカヤック編〜

3:30起床、4:00過ぎにホテルをチェックアウト、4:30過ぎにスタート地点のビーチに到着。 まずは400mはなれたカヤックがならんである地点へカヤックの下見。今回のレースは、海上が本スタートなのだが、その前にカヤック選びのために砂浜を走って早い者勝ちで…

 アドベンチャー・レーシング・ジャパン・シリーズ(ARJS) 第ニ戦 三浦横須賀大会  その0 〜準備編〜

今年から始まった、アドベンチャー・レーシング・ジャパン・シリーズ第ニ戦は、都内からも車で2時間程度でいける場所、横須賀の三浦海岸周辺のエリアでの開催。金曜日の夕方からブリーフィング開始、ということだったので、仕事を何とか無理やり午後休み、家…

 20080513

DA

先週末のエクストリーム大会のリザルトが主催者HPでアップされてた(→)。 8時間48分で13位。自分が乗った後、カヤックにたまた水を抜いている写真がHPに掲載されてました(下段真ん中、左がnobで右が自分)。内実知るとダサいんだけど、なんとなくアウトド…

 エクストリームシリーズ 奥多摩大会

エクストリームシリーズの第2戦、奥多摩大会に参加。今回は東京近郊での開催という事もあり、なんと70チームが参加。1チーム3名なので200名を越える参加者ということになる。アドベンチャーレース自体、大会数が多くも無いので特定の大会に参加者が集中する…

20080508

DA

あまりにも扱うものが大きすぎて、やるべきことが多すぎて、そういう時に人は二つの選択を迫られる。 そもそも何でそれをやるのか、その意味は何なのか、この人どんな人なんだろう、と色々と思いを巡らせつつ、一つずつこなしていくか、 あるいは、とにかく…

20080507

DA

ゴールデンウィークの連休が終わりいつもどおりの日常が始まる。個人的に、「忙しい」と「がんばる」という言葉がいつからか引っかかるようになり、あまり使わなくなっている。ま、後者の方は便利な表現なので、適当な会話の中ではしばしば利用させてもらう…

 PANAS練習会1 奥多摩トレラン+オリエンテーリング

来週末のエクストリーム奥多摩大会を前に、チームメンバーのnobと今回一緒に参加する新メンバーomi、そして来月の尾瀬桧枝岐大会に参加予定のchihirka、4人での合同練習を実施。場所は奥多摩。今回は昨年の奥多摩大会の地図を活用し、前半で地図読みの練習、…

 奥秩父トレラン+キャンプ

GWを利用して、奥秩父へキャンプへ行く。 朝、車に荷物を積み込んで関越道で花園ICへ。途中渋滞に巻き込まれつつも2時間ほどで高速は抜け、その後秩父方面へ。今回は三峰口のさらに先、秩父湖手前の大滝温泉へ向かう。 道の駅に大滝温泉という温泉がある場所…

 アドベンチャー・レーシング・ジャパン・シリーズ(ARJS) 第一戦 長良川大会  その4 〜MTB〜

スコアOを終えてMTBで出発したのが11時過ぎで、この時点で順番的には1位。他のチームはまだスコアOを続けている。最後のトランジットを終え、威勢よくスタート、と思いきやいきなりアクシデントが! なんと階段を降りる途中で思いっきり自転車を吹っ飛ばし…

アドベンチャー・レーシング・ジャパン・シリーズ(ARJS) 第一戦 長良川大会  その3 〜スコアO〜

CP11でボートを上に上げて、ウェットスーツにライフジャケットを着たまま、CP12がある近くの小さな山に向かう。川を渡ってその目の前にポイントはあるはずなのだが、急過ぎで進めず、右か左かの選択。レース前には左に曲がって尾根道を行くルートを考えてい…