2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 遊ぶことに意味は要らない・屋形船で隅田川・芸者2人幇間1人

DA

確かSさんの壮行会をKという職場近くの居酒屋でやり、平日にもかかわらずその後、赤坂見附方面へフラフラと歩きながら結構な時間まで楽しんだ夜、屋形船って一回乗ってみたいという話が出たようなかすかな記憶が。そこから先輩のMさんと一緒に、といっても後…

11 Cancun Resort体験, Mexico cityへ

同じドミにとまっていた友達が、今日から3泊リゾートホテルに泊まるということで、ちょっとお邪魔することに。 午前中はホテルゾーンのドルフィンビーチで1時間ほど日光浴。まだ観光客もそんなに来ていなくて、すいている中最高に気持ちよかった。 海の色が…

08 Cancun Diving 1

NYの冷房がガンガン効いた部屋から、ファンがゆるく回るだけのドミでの宿泊への落差は大きかったが、そこまで不快でもなく、汗をダラダラたらしながら寝て、朝は7時過ぎに目覚める。パンを食べて9時10分に車でショップへ連れて行ってもらう。 日本で予約した…

03 アメリカという国の本質を高速道路のSAで見せつけられる

午前中に出て地下鉄でスミソニアンへ。フリーア美術館で東洋美術を見て、ハーシュホーン美術館で現代美術を見たら相当疲れた。 フリーアはひんやりとした静けさの中でゆっくりと鑑賞が出来てよい。ハーシュホーンではウルフギャング・ティルマンスの個展がや…

02 DC2日目

今日も元ボスに車で連れて回ってもらう。 夕方頃、次の目的地まで送り届けてもらい別れた。夕方17時だけど、まだまだ明るい。こうなることは全く予想していなかったけど、DCでテニスをやってプールではしゃいだ。 それにしても凄い広さだった。家の中まで…

01 初訪米

今年の夏休みは、たまったマイルで初の訪米をすることにした。学生時代からためてきたマイルを一気に放出。 3月頃に予約をしたおかげで、行きはANA。日本の航空会社の国際線は格別だった。午前中に出て同日の午前中にまずはワシントンDCに到着。不思議…

 第9回北丹沢12時間山岳耐久レース  その2

・・・(前回の続きから) 第一関門の後の登りも結構きつかった。切り立つ斜面を紐を辿りながら登っていく。 ただここは距離がそこまで長くなかったので、登りきった後の緩やかな下りをゆっくりと、一定ペースで走り続ける。犬越路トンネルに出てからは舗装…