2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハセツネへの道 その2(上川乗バス停→浅間峠→土俵岳→丸山→槇寄山→三頭山→鞘口峠)

そういえば、「ハセツネ」の説明を忘れていた。 まあこのブログ見ちゃってる人はたいていしってそうだけど。正式名称は「日本山岳耐久レース」で、通称が「ハセツネ」。というのも、長谷川恒男さんという世界的なソロクライマーへの敬意を表して始まったもの…

 Into the nature

DA

もう少しコンセプトを明確にしていこうと思い、タイトルを変えてみた。と言うのは嘘で、久しぶりにずっしり響く言葉をとある山走り仲間が見つけてきたので、もらって付けてみた。

 Madarao Forest Trail

コレ出たかったなー。 申し込み締め切られ、時期的も今年は無理だけど、凄く気持ちよさそう。Madarao Forest Trail

 ハセツネへの道 その1(奥多摩駅→鋸山→大岳山→御岳山→奥多摩駅)

この週末は富士登山を計画していたが、天候が思わしくないというリーダーの判断で中止に。 ぽっかり空いた週末を使って、奥多摩方面へ走りに行くことにした。先週の奥大井大会での疲労もほとんど残ってなかったのもあり決行。 また今回は、最近職場の同僚が…

 エクストリームシリーズ 奥大井大会 その2

CP7はCP8から10を3人で手分けして探す区間だった。 ひとつは川沿いに上がっていった比較的簡単な、もうひとつはかなり離れたところまで行かねばならない体力が必要とされるところ、そしてもうひとつは山に入った中の尾根沿いのところにポイントがあ…

 エクストリームシリーズ 奥大井大会 その1

アドベンチャーレース、エクストリームシリーズの最終戦奥大井大会に出る。金曜日の午後にチームメンバーと合流して車で静岡県の奥大井へ。そのままキャンプで前泊。ちょうど1年前のこの大会が、アドベンチャーレースなるものにチャレンジした最初の大会だ…