20080107

ほんと、どうでもいいんだけど、ふと思ったこと。

人間は基本的に、普段は理性でたいていのものはコントロールできるので、多少色々なタイプの人間が集まっても、程よくうまくやっていけてるんだと思う。「譲り合う」とか、そういうこともできる。

ただ、こうした状況が少しずつ崩れてしまうときがある。

それは例えば、人が人に何かを期待してしまったとき、とか。


何かを期待して、その通りの反応が返ってくればよいが、そうじゃない時はどう対応するでしょうか?



1.怒る
なんでこうしないんだよ、と不機嫌になったり怒ったり。むかついたり。
俺はこんだけ期待してるのに、とか。

2.悲しむ
あー、こんなに思ってるのに分かってくれないなんて悲しいなー。

3.スルーする
見なかったふり。
ま、別にいいや、他人だし、とか。

4.その他
他になにかあるかな。