High Fidelity

お勧めされて、正月を利用して見た映画。

中古レコード店を経営する30代独身の主人公が、ある日彼女に出ていかれてしまう。
彼にはその理由が分からずそれを求めて、過去の彼女を訪ね歩く。そんなストーリーから始まる、多分ラブストーリー。いたるところに音楽ネタも満載。

ストーリーはなんだかよく分からないんだけど、後半辺りからところどころに出てくる、主人公の気付きとか、哲学のようなものが、たまにグサッとくる、ちょっと渋い映画だった。

多分ロック好きの人とかにはたまらないような、いろんな音楽ネタが満載で、なんとなくかっこいい雰囲気の映画でもありますね。

あまり深くはちょっと語りにくいけど、まあいい映画でした。