20070516

今日行った店には烏龍茶が無かった。
代わりに韃靼そばがあった。

かなりこの店は韃靼そばをプッシュしているようで、なぜか帰り際に「お土産」として韃靼そばを3本くれた。


焼酎も芋と麦があるのだが、割るのは韃靼そば割り。

韃靼そば茶が身体がよい理由
●ルチンを日本そばの約200倍含んでおり、高血圧や糖尿病を予防します。
●美容によいビタミンCやビタミンEを含んでいます。
リノール酸やビタミンEをたっぷり含み、すぐれた抗酸化作用があります。
●血液中のコレステロール値を下げ、動脈硬化症や脳卒中などを予防します。
●カルシウムやビタミンなどをバランスよく含んでいます。

おいしいICHIBAN OnlineShop

だったん 【韃靼】

八世紀にモンゴル高原にあらわれたモンゴル系の一部族。のちモンゴル族の総称となり、明代では北方に逃れたモンゴル帝国の子孫を呼んだ。タタール

goo辞書