20080602

・・・・安住を求めて、お金をためて、きれいなお洋服を毎シーズン買い続けて、より広いお家に住んで、子供生んで育てて、そうやって少しずつ少しずつ人生を作っていくことに毎日を費やすのもいいけど、やっぱり自分の人生振り返った時に、たまらなくなつかしくなるような最高の思い出たち、じぶんの人生のストーリがあるほうがいいなあと思う。仕事のあいまに、こころがきゅううーん、ってなるような。生きてきた証っていうのかなあ?それは、繰り返される毎日の中で、意識的に、予想外のこと、思ってもみなかったこと、ちょっと頑張ってみたこと、そういう非日常的な感情の起伏を作り出す努力をするとか小手先の手段もあるだろうけど、大胆な夢をセットしてそれに向かって大胆に生きていくってことなんだろうな。

「非日常的な感情の起伏を作り出す努力」もいいけれど、「大胆な夢をセットしてそれに向かって大胆に生きて」いきたいよな。ほんと。