霞ヶ浦マラソン

最近急に仕事が忙しくなり始め、にもかかわらず週末はちゃんと楽しみたいのでペースを落とさずに遊んでいたら、平日の走り込みなどできなくなり、おそらく体力が全体的に低下しはじめ、およそ1年半ぶりくらいに風邪らしき症状が出始めた。しかも、いったん治ったと思ったらまた再発。最悪。

と言うわけで全然走りこみもできず、練習量不足でしかも変な音のする咳が出続けていたのだが、前日の夜から妙にテンションが上がり始め、昔とある人から風邪の治し方として「運動して体温を上げ、殺菌する」という独特の手法を実践している人のことを思い出し、出てみました、霞ヶ浦マラソン


結果はというと、ボロボロ。

30キロ過ぎからは途中止まったり歩いたりの繰り返し。全然走れず、一度止まったら走れなくなるのは分かっていながらまた止まってしまったり。


0-10km 46分59秒
10-20km 47分02秒
20-30km 46分05秒
30-40km 64分25秒

ゴール 3時間44分36秒

最後の10キロが相当終わってますが、開き直っていってしまえば最初から超LSDの気分だったし、ということで。


ラソンはなめてはけない、といういい教訓になりました。

当分マラソンはいいです。