タクシースタンド

朝近くのタクシースタンドから、妻の病院通いに行こうとするが、「No Taxi」とあっさり言われた。妻によると、彼女一人で行ったときは次から次へと声をかけてきてくれて親切だったらしいけど、自分が言ったらかなりあっさりと終了。
しょうがないのでふらふら歩くが、疲れるのでオートに乗っていく。引越し先は、職場も近いし、この病院も近いのがよかった。
その後スーパーで買い物をして帰る。11時に来るはずの家具屋が来ないのでSMSで聞くと、Diwali客の対応で忙しすぎて店を離れられないから週明けにしてくれと言われる。
夕方には友人の誕生日パーティーに行く。久しぶりにとことん飲んだ。おかげで翌日は気持ち悪かったけど。
インドの酒、悪酔いする気がするが、何か薬品が入ってるからだろうか。そういえば、この時の帰り道で初めてメトロに乗った。2駅だったけど、快適。