掃除の指示

ダイニングテーブルがようやく到着。しかし持ってくるときにぶつけたようで、角が思いっきり削れてた。
即電話をして文句。明日の11時に直しに来てくれることに。本当に来るのか怪しいけど。

掃除や修理に関して、家に入る前にかなり細かいところまで注文を付けたけど、やはりすべてはやりきれてなかった。
結局こっちで細かく一か所ずつ「はい、ここを掃除して」と言わないとやらない。「キッチンを掃除して」という指示はあいまいすぎてダメで、「キッチンの戸棚の上の埃をすべて拭いて」と言わないと拭かない。
そんなことを繰り返してると、どんどん時間が過ぎていく。結局23時近くまでやってたけどすべてはできなかった。
ただ我慢できない不具合はないので、問題はなし。ただ後日、配水管が詰まるとか、閉まらないドアとか出てきたけど。
詰まった配水管は屋外なので、室内に水が入り込んでくるわけでもないし。

明日から4連休。