Auto Rickshowからの景色

オートに乗るとき、マーケットや寺院、学校の前などでたまっている場所では「メーターは壊れている」とかで、高い値段を吹っかけられる。
これって日本人だから、観光客だからかと思ってたけど、実はインド人も毎回交渉してて、あきらめて別のオートを探しに行ったりしてた。オートのドライバーとしても、同じ乗せるなら遠くまで行く客を選びたいからで、人が自然と集まるその場所では売り手市場。

なので、少し離れたり、あるいは客を降ろしたばかりのオートを見つけると意外とメーターで行ってくれたりしてくれることに気付いた。

そんな帰りの風景をデジタルカメラで撮影してみた。
RICOHのCX3の動画機能で撮影したけど、高画質撮影もできるし問題なし(今回はアップするためにサイズ小さくしたけど)。

普段はもっと混沌としてて、クラクション鳴らしまくりの、横から後ろから入り込みまくりなんだけど、ちょうどこのときはスムーズに流れてたのであまりその様子は伝わらないかも。