名古屋でトレラン

名古屋に来てようやく初めてトレランへ。

コースは「名古屋といえば定光寺」といわれるくらい(?)名古屋近辺の定番トレイルというところにいってみる。一人だったので道もよく分からず、念のため 1:25000の国土地理院地図も購入し、出発。

朝は5:30起きの予定が昨晩飲んだ酒のせいで起きれず7:00過ぎに出発。しかし8時前にはスタート付近に到着。近い!
その後はひたすら東海自然歩道の案内表示の示す方向に進んでいけばOKだったので、道はほとんど迷わず。ただ最後入鹿湖の到着してから駅までのルートが地図に無くて迷うものの、結果的には間違いは無く大丈夫だった。

12:45の電車に乗って、 13:40には家に帰る。これまた近い!!

コースはまあ普通って感じで前半はトレイル後半は林道中心。でも厳しいのぼりもあれば後半はガンガン走れる区間ばかりでいい練習場所を見つけました。自分以外にもランナー多数。

このコースのポイントは、何より家から近いってことかな。いい練習になりました。