パタゴニア・エクスペディションにEast Windが向う。

多分日本唯一のプロアドベンチャーレースチーム、EAST WINDがパタゴニアで開催されるアドベンチャーレース"Wenger Patagonian Expedition Race"に参加するため、本日日本を出発する模様。

レース日程:2月9日〜17日(日本との時差:−12時間)
距離:約600?
種目:トレッキング、マウンテンバイク、シーカヤック、ロープセクション、ナビゲーション

自分が日本でしばしば参加してるアドベンチャーレースなんかとは比べ物にならないくらいスケールがでかくて過酷なものだけど、そこでEAST WINDの皆さんがどんな活躍をされるのか、本当に期待してます。
今回は若いメンバーが多いようだけど、きっと多くの経験を持って帰ってきてくれることでしょう。

チームの動きは大会ホームページで公開予定。
http://www.patagonianexpeditionrace.com/

また、EAST WINDの状況は可能な限り以下のサイトにアップされるらとも。
http://www.east-wind.jp/


まあ、自分なんかが言うのもおこがましいんだけど、アマチュアながらアドベンチャーレースの世界に見せられて、稼いだお金もだいぶその世界につぎ込んで人生楽しんでる日本人のの一人としていわせていただくと、非常に期待しているというか、自分の分身のような気持ちで応援しています(勝手に)。
野球とかサッカーのクラブチームを応援する気持ちと、きっとこれが一緒なんだろうなー、とか思ったり。

とにかく、がんばって欲しい。