高知への旅 01

金曜の夕方の飛行機で高知県に向かった。今回は、妻の大親友が高知にいてそこを一度は訪ねたかったというだいぶ前からのリクエストから始まった。夜の21時過ぎに家に到着し、そのまま市場へ。高知市内のひろめ市場へ。ここは沖縄市内の公設市場のような感じで、たくさんのお店が集まっている中で欲しいものを買って食べたり飲んだりできる。早速新鮮な魚介類に酒を頂く。日本酒1合300円!安すぎるしうますぎる。高知ならではの肴も多数。

その後2軒目、3軒目といくが、徐々に記憶が・・2軒目ではご主人ともかなり熱く語りこんでしまった。
数々の経験をしてきている人は言ってることに深みがあるな。

べろんべろんに酔っ払った中で、たぶん3時頃に帰宅。