20080322

昼過ぎから大学時代の友人と麻雀。ひたすら19時頃まで。
そういえば昔は飽きもせずに、朝から夜まで、時にはそのまま翌朝までやり続けていたな、とか思い出す。

凄まじく贅沢な時間の使い方をしている気分で、約1年ぶりくらいに楽しんだ。戦績は若干マイナスだったけれども。そういえば社会人になってからは、何故か麻雀するのはこの大学の友人たちとばかり。

その後は、その友人らと飲み会の会場へ。今日は大学時代のサークル(無人島へ行ってキャンプをするというロマンあふれることを飽きずに4年間やってた)の後輩が地方へ転勤するというので、久しぶりにその前後の代が集まる。新宿で適当に飲んで適当に帰った。


なぜか不思議だが、今では1年に1回位しか会わないけど、全く問題なく普通に話せるものなんだな、と感じつつ、それも無人島という隔離された場所で1週間、文字通り寝食共にした間柄だからなのかな、と懐かしんだ。