20071217

この半年近く、色々と考え抜いてきたモノたち(主にトレイル系のギア)を買いまくる計画、第3弾。


今日はスペイン語最終日。

つくづく思うのだが、日本人のメンタリティーとして語学学校とかで自由にしゃべれといわれても、大概譲り合ってしゃべらないのだが、さすがスペイン語をやりたいと自主的に来てる人たちなだけあって、みんなガンガン前に出てくる。よくしゃべる。
電話の会話を作って発表して、とか言われただけなのに、みんなよくあれやこれやと考える。

「彼が彼女に電話したんだけど、彼女の姉が出て、その姉は彼のことがあんまり好きじゃなくて、冷たい態度を取られつつも何とか妹に代わってもらう」なんてシチュエーションを、この初級レベルのスペイン語で演じようとする辺り、無駄にアグレッシブで楽しい。

その後はなぜかクリスマスパーティーみたいなものが催され、少しだけでて帰る。

帰り際に、この1週間近く迷いに迷った体組成計を買う。結局、かなり安いがとりあえず体脂肪とBMIが量れるものにする。

かえって量ってみると2キロも増えてた。ショック。
最近確かに動かない割には食いすぎたか。