パトカー先導

最初の公演地はカルナルという地方都市。デリーから北に向かい、チャンディガールとのちょうど真ん中くらいにあるハリヤナ州の都市。だだっ広い空き地の中に忽然と現れた宮殿のようなホテルが今回の宿泊先だった。

今日は特に何もやることがないので、市内観光に連れて行ってもらう。観光バスの前にはパトカーが入り、なんと渋滞の中をかき分けて突き進んでいく。ジープのような車にサイレンを付けたパトカーには、後部に人が乗っていて、彼が棒で周囲の車や人を威嚇しながら、どんどん進んでいく。バスとジープとの間に入ろうとする車があろうものなら、思いっきり棒を振りかざし、威嚇して、特には本当に殴りつけ(!?)どかす。

なかなか見ものでした。