Anual Day

日ごろからお世話になっているインターナショナルスクールのannual dayへ行ってきた。これがまたすごい。日本の文化祭なんてレベルではなくて、おそらくどこかのエージェントが入ってるほど完成されたステージイベントだった。
生徒たちのレベルの高いダンスや歌だけではなく、父兄の皆さんに一年間の学校の活動報告をする場でもあって、それがもう株主総会並み(見たことないけど、たぶんそう)。
最後は生徒たちへの様々な角度からの表彰。トロフィーや賞状がどれだけ出てくるんだというくらい、すごかった。

どちらかというとアメリカのノリなんだけど、規律がしっかりしててそこが独特で興味深かった。