インド到着後1週間

旅行ではなく仕事で海外に来て、これから3年以上きっと住むことになるであろうインド。
到着後の1週間は前任者との引継ぎや関係機関へのあいさつ回り、合間を縫って妻の病院探しや不動産めぐり、週末は所長宅への訪問や前任者友人との語らいなど、なんだかんだであっという間に過ぎていく。

ホテルが職場の二軒隣なので、出社する際は歩いていくし、それ以外は車での移動が多いので、「地球の歩き方」とかに載ってるようなところは全然行ってない。というか当分行く暇はなさそう。活動エリアがサウスデリー周辺なので、コンノートプレイスよりも北にはまだ行ってない。

デリーはコモンウェルス・ゲームスといって、英連邦のオリンピックみたいなもので盛り上がってるらしい。
それほどまでに混雑は感じないけど、たまに道路が封鎖されてたり、専用レーンができていて渋滞すごかったりしている。