ちゃびんラリー

久々にとれとれでちゃびんラリーに参加。とれとれは12月のツール・ド・つ〜る以来。

東京近郊で開催されるレースは余り無くて、中でもうちから車で2時間程度でいけちゃうこの大会は是非出たかったので、031にも声をかけて即申込。

今回は同じような場所を3周位するようなコース。しかし上りのロードはなかなかタフで、1本目は長く、2本目は担ぎがかなりあり、そして3本目はギアを一番低くしても辛い・・そんな乗り応えのあるコースだった。その分下りは最高に気持ちよい・・・はずなんだけど、雪が積もっていてなかなか乗れず。それでも、路面がぐちゃぐちゃになってるときよりも場所によっては乗りやすく、気持ちのよいコースでした。

今回のコースはほぼ雪に跡が残っていたんで、中盤で走ってる自分としては地図読み難度は普通程度だった。その分完走率も異常に高い(37名出走中35名完走)結果だった。そんな中でも、終盤にかけて体力不足が露呈。途中ポイントを見落としたと勘違いして戻ってしまい大幅ロスしたり、ダメだった。あのレースだったらせめて5位を狙うくらいの位置辺りまでは行きたかった。

結果は10位。前回のとれとれよりは順位上がってるけど、まだまだ。精神的なタフさも足りない。



久しぶりのとれとれだったけど、やはり出るたびにMTBはまる。さらに自分のマシンにも愛着がわく。自分のライディングのポジションとかもきっとこのキャノンデールに合ってきているんだと思うし、もっと自分のマシンとして乗りこなせるようになりたいなー、とも思った。


そして初とれとれで14位完走の031も凄い!!
さすがだね(最後のQP、怪しかったけど!?)。