20100224

今月一杯で辞めてしまう後輩の、プロジェクト報告会に参加。また一人いよく溢れる人が辞めていくのは、社会にとっていいことかもしれないが、組織としては少し残念かな。

まだまだ自分が未熟であることにも気付いたいいきっかけだった。もういい年だし、単に鋭い指摘をするとか、気付きを発するだけではもうダメで、それをどうつなげていくか、どの方向に持ってくのかという辺りまで自分で考えたうえで発言するなり行動しないといけない。

マネージャーではないけど、そういう能力を身につけて発揮していかなければいけない立場。


時間が無かったので皇居1周をいいペースで走って終了。
カーボ抜きは今日まで。