20100202

名古屋日帰り出張の日。
これといって打ち合わせややることが設定されてなかったけど、仕事を持っていったのでずっとそれをやっていた。
ただ、物理的に行くことによって相手に与えるプレッシャーは確実にあって、いなかったら先延ばしにされて他であろう関係各所への電話とか、細かい条件の詰めとか、そういうのが進んだのはよかった。
また行けば行ったでいろんな人がいろんなことを聞いてくるので、アドバイザー的な意味では確実に妬くにはたててるのだと思う。

夜は職場の師匠と食事。妻も一緒に来て紹介ができたのはよかった。
ここ数年考え続けていることとかをすべてぶつけることができた。逆に投げかけられたことに、賛成ではないのだがきちんと反論できなかったのがもどかしい。ちょっと飲みすぎだったのもあるが、きっと飲んで無くても今の自分では上手く応えられなかっただろう。

時間をかけて、文字にして整理したうえで、再度答えたいと思う。