スポニチMTBチャレンジ

週末は相模湖プレジャーフォレストで、スポニチMTBクロマニヨンズのメンバーと参加。


HPにもあるけど、レースと試乗を同時に楽しめるというのは凄くいい!!
レースはレースとして、しっかりとしたクロカンコースで、試乗では50万強のフルサスやカーボンバイクに乗り放題。フルサスのよさとか、そういうものをとことん学んだ。


前日はほぼ何もせずに手打ちうどん食ったり、温泉に長湯したり、BBQで肉と酒を堪能したり。この相模湖プレジャーフォレスト、施設も整っててかつMTBコースもあるし、かなりいい。宿泊は若干高めだけど。


とにかく、程よく汗をかいて、程よく緩い一日でよかった。MTBに関しても各パーツの知識やいろんなメーカーのバイクにも乗れたし、ほんと勉強になったというか、今のキャノンデールを買ってから、初めて他のバイクとかパーツが欲しいと思うほどだったので。


毎回思うんだけど、大人になってこんな具合に程よくマニアックな楽しい世界にはまれて幸せだ。程よくマニアックなので、人口も少ないし。
こんな楽しい世界なのに、知らないなんてもったいない。


とおもってる人は、多分ほとんどいない。