20071203

前に会社から家まで走ったとき()、走り終わった後、即風呂に入れて、そして寝れることの幸せを感じたのだが、じゃあわざわざ皇居じゃなくて、家の周りでそこそこの距離走れるコースを作ればいいんじゃないか、と思い立ち、地図を取り出しルートを描き、走ってみた。

普通こういうのを先にやるもんなんだろうけど、どうも単にその辺を走るという行為に興味が持てなかったので、逆輸入のような形で皆が最初にやることをはじめることに。

地図を見て気づいたのだが、実はうちの近所は大きい通りの1、2本内側を、一直線で走る道が2キロ位続いていて、車も時間帯によっては多く無いことが分かり走ってみた。

とりあえず1周で5キロ。このペースでもよりコンスタントに走れるようならいいかもしれない。
さすがにこのルート、他に走っている人はいなかった。


新たな遊びをまた発見。