BlackBerryを盗まれた

歓送会のために初めてコンノートプレイスに向かう地下鉄に乗った。
夕方だったので、途中は朝の山手線並みに激混み。なのでとても気を付けていたのに、電車降りる際のどさくさに紛れて、BlackBerryを盗まれた。
まだ1000Rs位残高あったけど、プリペイドのシムでよかった。

でも、不思議とそんなにむかつかなかった。

電車乗ってる最中はずっと気にしてて、でも降りてすぐに確認してなかった。かなり狙われてたってことかな。今度はずっと手に持っておこうと決意。
まあ、でも金で解決できるものでよかった。
何か止めないといけないものもないし、とりあえずパスワードはすべて変更した。

今回の経験で学んだのは、地下鉄の構内でも電車の中でも現金は当たり前だけど、モバイルとか見せない。見せても手で持ち続ける。ポケットは絶対にダメ。逆にこの辺守ってれば大丈夫なはず。
たぶんホームで携帯いじってて、そのままポケットに入れたら盗まれた。

スペインで、カメラをバックに入れたままスーパーに預けて以来、2度目の被害。
どっちも長期滞在中だったから、気の緩みが出た気がする。
しかしポケットからすられたのは初めてだった。