御用納め

インドも日本に合わせて年末年始は三日ずつ休日。
ということで本日が年内最終出勤日(といいつつ、明日も明後日も立ち会いで出社)。

今日は日本の忘年会とまではいかないが、職員のみんなが家族を呼んでささやかなパーティーをやった。そこで出たのは、やはり「ダンス」。あれがボリウッドダンスというのか、何となくマイケルジャクソンとか、どこかのダンサーの振付とか、明らかにダサい感じので手の動かし方とか、とにかくそういう「イケテル」要素をすべて好きなように組み合わせて踊ってるのだが、なぜかそれが少しよく見えてしまったのはなんでだろう。

とにかく老若男女、みんなが前に出て踊る。酒も飲まずに、いやむしろ酒ではなく踊りでアドレナリンを出して自分を上げていっているようだった。

毎年年末と4月になると、踊れたらいいのになと思う。