20100123

横浜で毎回行くピザ屋がいつも満員で、さすがにむかついた。凄くうまいし、安いし、いいんだけど、でも何でこうなんども入れないんだよ、今日なんてしかも土曜だし、開店時間に合わせていったのに予約無いと入れないって。ということで、決めました。当分いきません。

でも、ピザが食いたくてしょうがなかったので、近くのイタリアンに入った。
しかし、ここがまた最悪。

まず、ワインを頼むときに「フルボディ」といったら、「うちのは大体標準サイズです」といわれる。
大体、オープンキッチンなんだけど中の人とかちょび髭だらけだし、パット見ホストクラブ風。
しばらくしたら、キャバクラ系のおばさんとかお姉さんが入ってきて、出勤前の食事が始まる。これは、ホストクラブで働いてた仲間で集まって店作った的なノリと判明。

ピザは釜を持ってるしさすがにまずくはないだろと思ったら、味が塩味しかしなくてまずい。
一番美味かったのは、最後に頼んだ生地のみの料理。ピザがまずいってありえるのか?


その後入ったスペインバルがよかったので、終わりよければすべてよしということで。