20091217

とれとれでのレースを終え、再度MTBの修理をタモツさんにお願いした。
洗ってるときに気付かなかったけど、ハンドルやブレーキレバーまで動いていて、かなり激しくやってたんだなと実感。

そしていつもどおり、寒空の下でMTBレクチャーを頂く。

色々と聞きながらも、当面は今付いてるパーツでどこまで乗れるか、技量アップを目指すのが大切だなと実感。技術が無いのに器材だけ立派になっても。
今のパーツがいずれもしっくり合っているよともいわれ、納得。


「チェーンが切れてたって、走ることはできるんだよ。地面けって進むし。」


なるほど、そういうことか。

なんとなく、根本にある考え方というか、MTBの楽しみ方に関しては共感できるところが多く、勉強になります。