20090505

子どもの日。

今日は朝早く起きて山へ向かう予定だったが、結局いくのをやめて実家で写真を眺めていた。自分が思っていた以上に、昔の写真を持っていたことを知り、高校のときとか既に記憶のかなたに飛んでしまっている光景を思い出したりしていた。

午後はMTBのブレーキパッドを買いに町へ出るが、これが全然見つからない。
確かに普通の自転車屋にはないだろうけど、東急ハンズやY'sにない。そこまでレアなアイテムなのか。

ある程度プロフェッショナルな自転車屋の絶対数がまだまだ足りて無い気がする。地図上で分布図を作って、薄いところに出店して固定客をつかめばそこそこ儲かる気がしてならないけど、自分には腕がないのでやる勇気は無く。

結局家から少しいったところにあったGIANTのショップで購入。



夜は初の都立大学でかなり斬新な料理を食べた。店長がやたら丁寧。料理はかなり変わっていて、かつおいしい。

cosi cosi