20081230

毎年恒例のtonoカップに参加。職場の関係で毎年12/30はこの大会がある、かつ職場でサッカー部の幹事をやってるので出ざるを得ない。
しかし年々、うちのチームも多様になってきて、楽しくなってきた。
成績は全く持って向上しないのだけれども、フットサルをやる女性が増えてきたり、子どもも参加したり、奥様や彼女も連れてきてたり。
一年に一回こうやって会えるのは楽しい。

3時に鷺沼のワタミをあけてもらい、忘年会。総勢15人くらいでよく飲んだ。8時くらいまで?

その後、これもまた毎年恒例なんだけど、高校の同窓会。卒業後、毎年12/30に同窓会をやり続けている。いつもフットサルがあるために一次会には行けないのだけれども、今回はギリギリ終了間際に入れた。懐かしい面子がたくさんいた。
二次会も飲み、15人くらいは来ていたかな。相変わらず運動会の話しかしてないし。自分の記憶力のなさというか、二年のときの対戦成績とか誰が乗ったとか、全然覚えてない。が、楽しみながらそんな話をする。
その後なぜかハンちゃんに連れられ下高井戸の一軒家へ。さすがに昼間から飲み続けていたのでもう余り飲めない感じで、それでもシメイとか出てきたり。途中で脱落し地下室で眠りに落ちた。


起きたら朝の8時30分頃。


いい年末の過ごし方だ。