北丹沢12時間耐久レース


色々あり、仕事の打ち合せが土曜で終わったので、北丹沢のレースに出れることに

今回は会社の先輩や後輩4人を巻き込んで出場。うち2名はトレラン初参加。

先輩のPさんが持ち寄ったビール。真面目な後輩達は「明日がありますから」といって断固拒否!
さすがにそれじゃかわいそう・・・と思い2本付き合う。これも敗因の一つかも。


翌朝は快晴。明らかに暑くなりそうな予感。


ここ1,2ヶ月は全然走りこみもしておらず、やってることといえば週末にアドベンチャーに出たりシーカヤックやったり。心拍系で追い込んだりとか、全然してなかった。加えて山のトレーニングもしてないので、筋力的にもつらく、結果はひどいものだった。まあ練習量を見ればしょうがないか。


スタート直後、40歳以上男子&女子とスタートが別れたこともあってか、最初の渋滞は解消された。ただ逆に、スタートが遅くなった40歳以上男子&女子のなかには渋滞に巻き込まれて、普通であれば間に合う力を持っているのに関門に引っかかった人も多数いた模様(chihiroさんのように)。

神ノ川キャンプ場につく頃には、一緒に進んでいた新入職員M君にだいぶ話されてしまい、一人旅スタート。しかし体が重い。のぼりも全然進まない。今回は高度計を持って行っていたので、自分の居場所がどの辺りか把握できていたのが非常に良かった。去年は、下からピークに見えるところに何度もだまされ。

第一関門を通過し、水を補給して先へ進む。