20080216


東京マラソンの受付をしに、ビッグサイトへ行く。

トレイルのレースに出るとき、いろんなショップが店を出していて、結構安くギア類を売っていたので、今回もそのノリでいいもの無いかな、と思ってきたら、これが凄かった。

各企業やショップが、あの手この手でアピール。特にアディダス、ナイキといったブランドは、やり方がうまく、派手。アシックスは単に物販してるだけ。靴を愛用しているNBもでかい風船を上げて目立っていた。

そんな中、半分衝動買いで買ったもの。


1.セブンイレブンnanacoカード
いきなり全然マラソンに関係ないけど。
でも一応オフィシャルスポンサーということで出ていた。
なんとここでnanacoを買うと、カードのデポジット300円が無料!!1000円出して1000円分チャージされたカードを買った。これはラッキー。おまけにランニング用のカードホルダももらった。あんまりいらないかとも思ったけど、何かに使えるかも。

2.アミノバイタル120袋まとめ買い
これは感動。ドラッグストアでもなかなか安売りにならないアミノバイタルproが、なんと1袋辺り110円ほどの金額に!これ、普通150円くらいするのに。
さらにおまけと称して、クッキーやら粉末飲料、ジェル、等等が入っている。
限定5個と言うことだが、マニアックすぎてか1つも売れてなかった(50袋入りの方は限定10個で9個売れていたが)ので、これは買いと思い即効購入。

3.ゼッケンを止めるボタン
普段は安全ピンでゼッケンをとめるようになってるんだけど、これうまくいかなかったり、シャツに穴開いたり、あんまり好きじゃなかったので、こういうの欲しかった。ということで購入。
10個で600円、と超高いけど。


そんな感じ。
まあ、服も凄く安かったんだけど、荷物が重すぎてあきらめる。



その後昨夜の酒を抜く意味もこめて、皇居2周する。
ジョグ感覚で、5キロ28分。


サングラスがどうしても欲しかったので、年末に買ったオークリーのサングラスの替えレンズを購入。
前回はMTB用だったので日の光をさえぎる機能はなかったのだが、今回はロード用に少し暗めのレンズ。