25 マック 


朝起きて、モンジュイックのあたりを散歩。

有森裕子、森下(だっけ?)、谷口の「こけちゃいました。」があったのは、もう14年前。

バルセロナは、オリンピックを契機に都市発展に成功した、本当に数少ない都市のひとつ、らしい。
ガウディ詣なんかも、その一つ。


街は日曜にもかかわらず、明日がクリスマスだからか、エル・コルテ・イングレスのようなデパートも開いていた。


サンツ駅で空港行き電車の時刻表を調べて、帰る。


無性に悪いものが食べたくなり、マックへ。そういえばこっちに来てファーストフードを食べていなかった。

こっちはビックマックがスタートライン。
セットが5EURちょいする。
日本より高い。

しかもドリンクメニューに、コーラ、ファンタ、セルベサ、・・・と普通にビールが入ってるし。



一日、特に何もせず。

$$$$$


夜、テレビでは教会での合唱の様子が流れていた。

子どもたちが歌っている。


$$$$$