08 ガス工事


祝日の谷間で職場は休みだが語学学校はあり。街中の交通量が気持ち増えていた気がする。

家に戻るバスが、2本連続でカタルーニャ広場に着いたとたんに回送になった。発着駅なのだが、到着したままこっちに来るかと思いきや、電気を消して走り去ってく。目の前で。30分近く待って、その間バスの行列は50人近くなっていた。

本を読んでるうちに夕方になり、お願いしていたガス修理がようやく来た。なぜか風呂のシャワーだけぬるく、来てもらう。

うちの場合、台所にある湯沸かし器が全体のお湯を配給しているらしいのだが、そこの湯沸かし器自体を交換しないとだめだ、少しは熱くなったと思うが、と言うようなことを言われた。かろうじてスペイン語で聞き取れたのだが、さすがにその場で交換はできなかった。

夜に電話がかかってきて、サグラダファミリアを見に行く。地下鉄を乗り継いで、駅を出たら目の前にあった。ぎりぎりライトアップされていた。

$$$$$

その後はAvinguda de Gaudi沿いのバルへ。Albondigas(肉団子?)を思い出して食べる。

深夜徒歩で帰宅。