20060803


久しぶりに時間が出来た。

焼酎でも飲みながらボーっとネットをやっていて、久しぶりの人(あるいは誰か分からないけど繋がってしまっている、誰か)の日記とかをみる。

こういうコミュニケーションは、何かを簡略化して成立しているのではなくて、まったく手法自体が新しい。
つまり、コレをやることで、何かが犠牲になってはいない。


なんかいつの間にか仕事辞める話なってるしとか、気づいたらヨーロッパ??とか。


緩やかにつながる面積が広がることで、個々の密度は薄くなるのだろうか?


・・・・・・・・・・


今夜は1時間半、自分の家族観についてインタビューを受けた。
しゃべってて、自分がそう思ってることに気づく自分。


結局は、多様性とか言ってるやつの責任だろ、全てのところ。


自らが出来ない想いを押し付ける人。


その繰り返しだね、歴史は所詮。