29  仕事納め


午前中から職場へ。今日で年内は最後。
ただ、ほとんどの人がクリスマスから休暇に突入しているためいない。いたのは今年一杯までのインターン生2名。1人はスペイン人でもう一人はタイ人。


今日で会うのも最後と言うことで、結構色々と話しを聞いた。
なぜタイ人は他の東南アジアの人に比べて日本人に似ているのか、とか。

スペイン情報、バルセロナ情報。

結局17時くらいまで話し込み、出る。



夜は知り合いの知り合い他5人との食事。最初の夜に行ったカタツムリのカタルーニャ料理の店へ。
店の場所が危うかったので下調べをしてから、MACBAに行こうと思ったら、平日は19:30で閉まるということで後日に持ち越し。


共通の知人ネタで盛り上がりながら色々と話す。
個人的には、かなり盛り上がった。


その後場所を移し、別のBARへ。