17 バルセロネータ

ネットをしていたら電話がかかってきて、バルセロネータ方面でパエリアを食べることに。
パエリアはPaella。
スペイン語的にはパエジャ。


いったん帰ってちょっと家事をやり、16時にバルセロネータへ。


まずは、先日、日本の某テレビ番組で取り上げられたらしい、金太郎飴の店へ行く。
ゴシック地区の中のほうにあるのだが、土曜日ということもあってかそこだけ凄い人の数。試食もしたけど味もいいし、見た目も美しかった。何故か職人は英語で会話している。
ここは日本人が作った店らしい。中野かどこか、その辺りにもお店があるとのこと。


その後遅い昼食、というか早い夕食へ。
パエジャがすさまじくうまい店だった。最初は濃いかなと思ったが、米にいろんな味が染み込んでいる。

その後一人合流、おとといの続きのように盛り上がる。


$$$$$


店は先日、語学学校の先生に教えてもらったバルへ。実はここ、夕方にも来たのだけど込んでいて入れず、時間をずらしてきたら谷間の時間帯だったからか入れた。メニューは無く、店員は英語の勉強中のため帰ってくる言葉は全て英語だったけど、味は確か、気づいたら店も超満員で繁盛していた。


歩いてカタルーニャ広場の方向へ向かい、締めで一杯、そして帰る。