15 バルセロナの日本人


いつもどおりの日々が流れ、夜は江戸さんの家に行く。

職場からは、うちと反対方向にちょっと歩いたら着いた。静かな住宅街(でも市内)でそういう意味ではうちの近所と同じなのだが、市内に近いこともあってそこそこ店もそろっており、雰囲気が非常に良かった。


全部で6人、まずは餃子作りから始まり、白米と一緒にそれを食べ、よく話した。

あまりに盛り上がりすぎてか、何故か気づいたら、日本人4人がリビングのど真ん中で立ってしゃべり続けていたり。

ゴルゴ13がかなり揃っていた。


$$$$$


こっちに来て2週間経ったが、幸運がいくつか重なって面白い方々に早くも出会えた。
いろんな声も聞けた。なにより楽しかった。

まだしばらくこっちにいるんで、またお世話に。

お土産で白米2人前くらいもらった。



帰りはいろんな意味で大変だった。


例えば、バスを乗り間違えたり。